おもちもちもち

EXILE TRIBEと関ジャニ∞に貢ぎながら感じたこと

関ジャニ∞にやってほしい役を考えてみた

各メンバーにやってほしい役を考えてみました

今まで私がみたことあるドラマ・映画から

 

あくまで個人的に見てみたい!というチョイスなのでイメージと違う!っていうのは大目にみてください|ω・`)

 

あと、これは今の彼らにやってほしい役ってわけではないです。今の人もいるけど若い頃の人もいます。

 

まず安田章大から

モモ(合田武志)/きみはペット

東大出身エリートキャリアウーマンだけど恋に不器用なスミレに拾われて家に置いてもらう代わりにペットになるんだけど、実はすごいダンサーだったっていう役ですね。スミレにはずっと好きだった蓮實先輩という恋人がいる。でもモモも大切。さあどうする!ってお話です。

今やってるリメイク版だと志尊淳くんが、2003年のドラマでは嵐の松本潤くんが演じました。

安田くんの天性の可愛さを遺憾なく発揮できる役だと思うんです。最近の少し落ち着いた安田くんよりは、47あたりの全力で可愛い安田くんのほうがハマるかな。髪型はパッチの時のくるくるパーマで。身長も原作のモモとほぼ同じはず。

「スミレちゃーん!」って抱きついてくる安田くんは絶対可愛い。ああ、飼いたい。安田くんがお家で待ってるなんて速攻帰るし、お風呂だって余裕でいれてあげるし、オムライスも作ってあげる。

 

大倉でもハマるかなあ、と思ったけどペットにしては大きすぎるので今回は安田くんで。

 

 

続いて村上信五

春木健次/ラストクリスマス

2004年の月9からラストクリスマスの春木さんです。織田裕二さんが演じていました。ハートスポーツで働く春木さんの隣に引っ越してきた元ヤン美女(青井)は社長の秘書だった。なんだかんだで惹かれ合い、付き合いだした2人。でも青井は重い病気を背負っていて…

というベッタベタの王道ラブストリーです。なんでこれを選んだかって、私が大好きなドラマなんです。

この春木さんという役すっごくかっこいい。少し子どもっぽいところもあるけど、仕事もできて頼れる優しい男。

この年代の月9ということもあって、みてるこっちが恥ずかしくなるようなセリフが満載なのです。そんなセリフの数々を村上さんにあのまっすぐな目で言ってほしい。

 

あとは熱血教師役も合うかな〜なんて思いました。

 

次、錦戸亮

種田成男/ソラニン

高良健吾さんが演じた役です。バンドマンの夢を諦めきれずフリーターを続ける種田。将来に希望が見えず、勢いで会社を辞めた芽衣子。俺の才能は平凡、と音楽と向き合おうとしない種田に芽衣子は「バンドをやってほしい」と言う。そこで種田はソラニンという曲を作り「これでダメだったらバンドは解散する」とレコード会社に送る。しかし結局デビューの声はかからず、種田は芽衣子に別れ話を切り出す。散歩に行くと言い出て行ったまま帰ってこない種田。5日後、種田は芽衣子に連絡し家に帰ろうとする。しかしその途中で事故にあって…という話ですね。

芽衣子が種田にバンドをやってと言うシーン。ここで種田は「ダメだったらそん時どうしてくれんの?一緒に死んでくれんの?」って聞くんです。それを亮ちゃんに言ってほしい。ラストフレンズの宗佑大好きだったので少しメンヘラが入ったこのセリフを是非錦戸亮に…

他にも、事故に遭う前の電話で「芽衣子さん、たまには俺を名前で呼んでみてよ」と言うシーン。これも見たいなあ。

実はこれ丸ちゃんと迷ったんです。ヘタレっぽいところは丸ちゃんのほうが合うのかな…なんて。でもギタボということで亮ちゃんにしました。

 

 

 続いて丸山隆平

勝浦洋人/都市伝説の女

都市伝説オタクの刑事音無月子に一目惚れした鑑識課の勝浦くんです。溝端淳平くんが演じました。散らかっていたり順番がぐちゃぐちゃなのを見つけると直さずにいられない性格。そして月子にゾッコン。事件解決のために、というよりは都市伝説を証明するために月子に振り回される可愛い役です。

月子が大好きでまるで犬みたいな勝浦くん、丸ちゃんに合うと思うんだよな〜。あと鑑識の服が大好きなので丸ちゃんに着てもらいたい。

話も基本一話完結で見やすいので気になった方は是非…

 

 

 続いて渋谷すばる

桜井弘樹/恋空

恋空って懐かしくないですか?一時期めちゃめちゃ流行りましたよね、携帯小説。映画では三浦春馬さん、ドラマでは瀬戸康史さんだったかな?

主人公の美嘉と付き合う金髪の男の子。いわゆるやんちゃな部類ですよね。癌が見つかって自暴自棄になり、美嘉とも別れる。結局寄りをもどすけど。苦しい闘病生活も虚しく最後は亡くなる役ですが…

作品の良し悪しは置いておいて、Jrの頃のすばるくんがやるヒロ見てみたいなぁ…元々チャラチャラしてたヒロだけど美嘉のことを本当に大切にしていたあの感じ。金髪の役だけどすばるくんの金髪って想像つかないから黒髪で。最高に美しくて儚いすばるくんがやるヒロなんてかっこいいに決まってる…まあ私は優のほうが好きなんですけど。

 

 

続いて大倉忠義

 牧野亘/エイプリルフールズ

松坂桃李さんが演じた役です。医者だと偽り女の子を食い散らかす虚言癖のSEX依存症。ドクズの役です。

エイプリルフールズはエイプリルフールに登場人物達がついた嘘が大騒動を巻き起こすお話です。キャストもすごく豪華でしたね〜

私は大倉にクズ役をやってほしいんです。できればヒモ役が良かったけど今までヒモが出てくる作品を見たことがなかったので…

持ち前のルックスで女性を騙眩かす大倉、すごく想像できる。うん、良い。

 

悪の教典のハスミンなんかもいいかな〜と思いました。あの笑顔でバンバン人を殺すところも見てみたいなぁ…

 

 

最後に横山裕

桑野信介/結婚できない男

阿部寛さんが演じた役です。40歳の役なので今の横山さんだと少し上ですね。

仕事もできて見た目も悪くない、でもひねくれた性格で結婚できない男。1人で買い物し、1人で食事し、1人を謳歌する桑野。

完璧主義、偏屈で花柄がこの世で嫌いなものトップ5に入る、金田(建築家)のホームページチェックを日課にしてるそんな横山さん見たくない?私は見たい。

 

 

渋谷大倉横山に関してはもう少ししっくりくる役がある気がするけど…今後も探していきます。

 

 

以上、関ジャニ∞に演じてほしい役を考えてみた。でした!