おもちもちもち

EXILE TRIBEと関ジャニ∞に貢ぎながら感じたこと

EXILE TETSUYAの素晴らしさについて語らせてほしい

 

今回は私の愛してやまないEXILE TETSUYAについて語らせてほしい。

彼はEXILEの中ではあまり目立つ方じゃないかもしれないけど素敵なところがたくさんあるんです。それを少しでも伝えたくて。

 

まずさらっとてつやさんについておさらい。

本名:土田哲也

誕生日:2月18日

所属グループ: EXILEEXILE THE SECOND、DANCE EARTH PARTY

 

パフォーマー

EXPGのイントラを経て二代目JSBとしてデビューし(ほんの数日後)EXILE加入

2013年にコーヒーマイスターの資格を取得し、

2015年自身がプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」を立ち上げる

また、大学の客員教授も経験し2017年4月、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科社会人修士1年制に入学

 

経歴についてはこんなところでしょうか

 

次に彼の良いところを挙げていきましょう

 

①ダンスを愛しダンスに愛された男

はい。これは私が1番推したいところ!!

てつやさんはダンスが大好きなんです。踊ってることが幸せなんです、たぶん。

私個人としては彼の踊り方、体の使い方がとっても好きなんです。上手く言えないんだけど、本当に美しくて。ターンだけで美しいよ彼は。

クラップしてるだけでかっこいいよ。セカンドのなかでは1人背が小さめなんだけど、それを感じさせないほど存在感のあるダンスをします。

誰よりも高く飛ぶし指先まで髪の一本一本まで美しい。まさに歌うように踊る人。ぜひ一度見てほしいなあ。アップテンポな曲もいいけどバラードだとその表現力が際立ちますね。本当、胸が苦しくなるくらい素敵なんです。

 

 

 

このあたり良さがでてるんだけどどうかなあ。

ライブ映像だからテツヤさんだけをじっくり見ることはできないけど、最悪テツヤさんを見つけられないかもしれないけどよかったら見てほしいです。美しいので。

 

そして本当に楽しそうに踊る。

ライブでお席がステージに近いと表情まで見えるじゃないですか。その時本当に楽しそうに踊るてつやさんを見るとああこの人は本当にダンスが好きなんだなあって見てるこっちが泣きそうになるんです。重度のオタクなので。

 

それからこの人ラグパンにいたんですよ。今や大人気の岩田がいたチーム。あのクランプチームにいたんです。クランプっぽくないでしょ?

今でもたまにソロでクランプっぽさが出てかっこいいんですけど、それはさておき彼はダンスへの探究心がすごいので基本はヒップホップですがロックやったりタップやったりいろんなジャンルを習得しようとします。

彼の特徴としてハマると長いというかとことんなのでロックにハマった時期は嫌という程ソロがロックでした。いいけどさ!かっこいいけどさ!

個人的にはポップかハウスにハマってほしいなあ。

 

 

②強か

これはケンチさんの言葉なんですけど「テツヤは自分のやりたいことを周りに認めさせる強かがある」(雰囲気こんなこと言ってた)

いや本当にそう。テツヤさんが珈琲にハマりだした頃はみんな半笑いでしたよ。あーはいはい今度は珈琲にハマったのねくらいの感じでしたよ。まさか店を出すほどになるとはねえ

毎日毎日差し入れに珈琲持って行ったり、直人さんに「1聞くと10返ってくるから容易に聞けない(つまりウザい)」と言われたり

気がついたら珈琲=テツヤを浸透させるテツヤさん。すごいな。

 

それからテツヤさん、モバイルブログやSNS投稿の最後に必ず(^o^)vこの顔文字をつけます。これやり始めた頃もいやまたハマりだしたな、と。よりによって何でちょっとうざめの顔文字だよと。まさか未だにやってるとは。お陰でもう(^o^)v=テツヤが刷り込まれてます。強か。

 

 

③脱器用貧乏

てつやさん割りと何でも卒なくこなすんですよね。優等生なんです。だからこそ印象に残りにくいって訳でもあるんですが。

そこを打開するためかいろんなキャラをやりましたね。ロマンチック恋愛マスターキャラ、魚捌けますキャラ、コーヒーキャラetc.

いつのまにか始まりいつのまにかフェードアウトしてゆく。そんな彼もようやくコーヒー屋さんとしての地位を確立しました。おめでとう。

好きこそ物の上手なれというか、ダンスもコーヒーも大成させたね。いや、まだまだなのかもしれないけど最初のふわっとした印象からしたらだいぶ良いのではないかと。脱器用貧乏おめでとう。

 

 

 

④36歳にしてビジュアルが最強

TwitterEXILE TETSUYAで検索してください。アイコンみてください。美しくない???

これ36歳なんですよ。すごくないですか?

元々綺麗な顔してるんですけど、いやあいい年の取り方しました。加えて今の髪型が良いんですよね。数年前まで闇の時代だったんです。あたっくNo.1という舞台に出演するにあたってサイドをね、刈り上げたんですよね。それが何とも、あまり似合ってなくて。(個人的感想)

でもすぐ終わると思ってたんですよその時代。舞台が終わったら髪伸ばすかなって。いやあ伸びなかったね。結構待ったね伸びるまで。でも待った甲斐があったと言わざるを得ないほど今の髪型は神がかってます。髪だけにね(やかましい)

そしてお顔が整ってるので踊ってる最中にかっこつけたり、かわいこぶったり、様になります。あざとい…でも好き。

 

⑤声がすぐ枯れる

これは舞台やってると枯れるんですよね。喉が弱いのか、はたまた声の出し方が悪いのか

DANCE EARTHイノチノリズムという舞台で主役をはったとき、パフォーマーながら歌うシーンがあったんですが回を重ねるごとにガラガラになっていく歌声にヒヤヒヤしたものです。

彼が舞台に出演するときは数公演のチケットを確保して枯れゆく声を見守るのも1つの楽しみ方ですね。

声はすぐ枯れちゃうけど舞台向きなんですよね。基本的に感情を込めるのが上手なのかな?個人的にドラマはうーん、って感じだけど舞台はいい!つられて泣いちゃうくらい。演じるというより役に入り込むタイプなのかな

もし皆さんもテレビで見かけた時に声が枯れてたら舞台やってるのかな、と思ってください

 

⑥服がダサい

いやダサい。なにそのチョイス、なにその組み合わせって時が結構あります。え、中学生?って服着てたりとか。どこで買ったの?って思って調べるとバカ高かったりとか。直人さんやケンチさんは何でなにも言ってあげないの?ってレベルで。

早急に専属スタイリストをつけてください。私服も全部スタイリストに任せてください。

私ダンサーってみんなオシャレなんだと思ってた。ダンスに特化しすぎだよ。そこが良いんだけど。

先日ケンチさんがやっていた舞台幽劇を観劇した時の私服ニットて。え?8月だよ?一緒に行ってるしずかちゃんめっちゃ薄着よ?もはや心配になります。

 

 

はい。これくらいにしておきましょうか!

最後の方これ良いとこなの?って思うかもしれないけど長所と短所は紙一重なのです( ˘ω˘ )

ちょっと残念なところも愛おしいでしょ?

どうですか?少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

 

これからもEXILE TETSUYAをどうぞよろしくお願いします!!!